オデッセイRA6平成13年式タイプL

エアロ取り付けました。
この車高ではコンビニの出入りでフロントリップ擦りますね




自分で取り付け頑張りました。(^^ゞ

オプションパーツ
DIY
バックカメラ 赤エンブレム
ディスチャージヘッドランプ なんちゃって新型テールランプ
フォグランプ クリアーサイドマーカー
サンルーフ LEDポジション球
コーナーセンサーバックソナー GAB車高調
ボーズサウンド RS・Rトーコントロール
CDチェンジャー レザーシートカバー
フロントリップスポイラ−同色
アンサーコールバック
カーテシランプ
センターテーブル


注※このHPを参考に作業される場合は自己責任にてお願いします。






オプションパーツ

バックカメラ
本当はもっと左に取り付けるんですが、
真中のHマークの場所に取付けてもらいました。

メッキカバーの替わりを作成中です…


戻る










ディスチャージヘッドランプ


これは是非付けた方がいいと思います、
カナリ明るいですよ。


戻る













フォグランプ

見た目で付けましたが、ディスチャージヘッドランプ
と一緒に付けたら最高に明るいです。


戻る












サンルーフ

全開状態でこれです、もう少し開けばいいですけど。


戻る














コーナーセンサーバックソナー



角4個後2個バンパーに付いています、
メータの中に表示され音がピピピーと鳴り障害物に
近ずくのを知らしてくれます、音がかなり小さいので
ボリュームをめい一杯上げました。


戻る















ボーズサウンド

アンプ・ウーハー・リヤツイーター位の違いだと思います、
CDデッキでもっと高級感が有ればいいですけど。


戻る















CDチェンジャー

8連装でパナソニックの様です。
ナビが標準装備(Lタイプ)の為3列目の後ろに付きます。


戻る

















DIY


センターテーブル
うちのオデはセンターテーブルに物を
置いたらいつもガーガーって動いてたので
ゴムマットを敷こうかな〜って思ってたら
インターネットで他の方が純正のゴムマットが有ると
いうのがわかり速攻注文してセットしました



ノーマルの状態です



これが純正のゴムマットです
内装色がベージュなのでこの色にしました
部品番号が81383-SX0-003ZBです
値段が950円でした
灰皿の下にある小物入れに有るゴムマットに
色や触った感じが似ています



裏側にポッチが有るので切り落とします
ちょっとサイズでかい様だったので
周りのふちも切り落としました



出来上がりがこんな感じです。
全タイプに標準で付けて欲しですね〜


戻る
















赤エンブレム作戦

インターネットで他の方がやってるのを
見てやってみました

ノーマルエンブレムです

リアカメラを付けた時に外してあったエンブレムを
上の様にばらします
両面テープが残るので
ジッポー液で剥がしました(多分大丈夫だと思います…)
(熱湯をかけて暖めた後にマイナスドライバーで
こじって外しました)
フロントはグリルごと外して熱湯を
掛けて外しました。

裏側です
ノーマルエンブレムの裏側から黒色の部分を
サンドペーパーで剥がします

剥がしたらこんな感じになります

好きな色を塗ります
(ミラノレッドです)

出来上がりナカナカ綺麗ですよ


戻る
















なんちゃって新型テールランプ


左側のウインカーをいじってみました。


戻る














クリアーサイドマーカー
クリスタルカットのクリアータイプです
メーカーは??覚えてません(^_^;)


以前からクリアーに替えたっかた


ウインカーの赤丸側に鉄の板(バネ)が付いてるので
赤矢印にずらしてからウインカー黄丸側を手前に
引く感じで外します


念願のクリアーウインカーしかも安い
タマタマ発見したので衝動買いしちゃいました


いい感じです(^^ゞ

戻る















LEDポジション球
ヘッドライトのポジション球をLEDに替えました。

これがまた安かったの発見しました。


エンジンルームを開けて見た画像です
矢印側が前です
丸のコネクターを回したら外れます
外れたらバルブを引っ張って外します


ノーマルがこんな感じです
オレンジ色って感じです


LEDは白っぽい感じに成ります
ディスチャージに合った感じに成りました(^O^)w

戻る















足回り
GAB車高調


納車の時に取り付けアライメントはプリモ店でただで
やってもらいました(後輩が整備している為)


戻る
















RS・Rトーコントロール

ピロボールでABSの金具付きでした。

戻る
















レザーシートカバー


ノーマルシートカバーは今一の為通販で買いました。
内装色に合わせてベージュです。


戻る


















フロントリップスポイラ−(ノーマル)を同色塗装

契約の時に塗装を頼みました
これだけで見た目がだいぶ違います。

戻る
















アンサーコールバック


ドアをロックで1回アンロックで2回ハザードと
音で確認出来るキットです。
自分で取り付けしました

戻る

















カーテシランプ(フロント/リア)
赤色化作戦


ノーマルは白色で味気無い気がしたので、
赤色作戦開始です


白丸に爪(レンズ側)が有るので、白矢印側(下)から押しながら
赤矢印(手前)に引いたら外れます。


赤バルブに替えたらこんな感じです


レンズ内を白色にしてみました。


じゃかん違うかな〜
現在はLEDのバルブにしました(^_^)


今のところはこんなもんです。



戻る










ホーム